2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【徹底解説】数字の単位を英語で!【読み方】

【徹底解説】数字の単位を英語で!【読み方】 60 これを英語で何と読むか、とっさに出てきますか? "sixty"かな?「sixteen」かな? と、一瞬どちらか迷いませんでしたか?

【徹底解説】今さら聞けない英語の日付!【アメリカ式 / イギリス式】

【徹底解説】今さら聞けない英語の日付!【アメリカ式 / イギリス式】 英語の日付なんて簡単だよと思う方も多いかもしれませんが、意外と戸惑う事があるのが、「英語の日付」です。 英語で日付や曜日をサラッと書いたり、スラッと英語で日付を読み上げたりで…

ネイティブ英語!英語で「久しぶり」シチュエーション別17選

ネイティブ英語!英語で「久しぶり」シチュエーション別10選 1年ぶりに海外の取引相手と会うのだけど、英語で「ご無沙汰してます」って、何て言うんだっけ? 海外出張で「ここに来るのは久しぶりです」って言いたい時はなんて言うんだっけ? 英語を使う仕事…

その他様々なシチュエーションの「ありがとう」

その他様々なシチュエーションの「ありがとう」 挨拶と同じくらい大切な「ありがとう」という言葉。 日本人は何かしてもらった時に「ありがとう」ではなく、「すみません」という言葉が出てくることが多いと言われていますよね。 心当たりのある方も多いと思…

日常英会話でよく使う「ありがとう」表現12選!

日常英会話でよく使う「ありがとう」表現12選! 挨拶と同じくらい大切な「ありがとう」という言葉。 日本人は何かしてもらった時に「ありがとう」ではなく、「すみません」という言葉が出てくることが多いと言われていますよね。 心当たりのある方も多いと思…

カジュアルな「ありがとう」の表現6選!

カジュアルな「ありがとう」の表現6選! 挨拶と同じくらい大切な「ありがとう」という言葉。 日本人は何かしてもらった時に「ありがとう」ではなく、「すみません」という言葉が出てくることが多いと言われていますよね。 心当たりのある方も多いと思います…

FacebookやInstagram等のSNSでの「ありがとう」表現8選!

FacebookやInstagram等のSNSでの「ありがとう」表現8選! 挨拶と同じくらい大切な「ありがとう」という言葉。 「SNS疲れ」という表現も登場するほど、FacebookやInstagram, Twitterをはじめとする各種SNSはもう生活の一部になっていますよね。 SNSでの交流が…

ビジネスシーンで使える「ありがとう」の表現19選!

ビジネスシーンで使える「ありがとう」の表現19選! 挨拶と同じくらい大切な「ありがとう」という言葉。 日本人は何かしてもらった時に「ありがとう」ではなく、「すみません」という言葉が出てくることが多いと言われていますよね。 心当たりのある方も多い…

【ビジネスマン向け】英語会議で使えるフレーズ集

こんにちは。 今日は【ビジネスマン向け】英語会議で使えるフレーズ集と題し、 ビジネスパーソンのために英語会議で使えるフレーズを紹介していきたいと思います。 昨今、英語会議や取引先と英語での商談、交渉を行う機会も多くなってきているのに伴い、多く…

サイト開設にあたって

サイト開設にあたって このサイトでは日常生活や、社会生活において、 「こんな時、英語でなんて言うんだろう?」 「実生活で使える英語表現を知りたい!」 と言う人のために 英語の表現や会話例などを紹介していきます。